アクセル戻しエンブレ走行は燃料カットが働くのでニュートラル惰性走行よりええらしい。やってみて!
サンキュー。でも、マニュアル車で、ギヤ比が低いのでエンブレが超効いてガソリンカットどころじゃない減速。今時のAT車なら燃費重視の惰性走行が出来るんだけどねー…。仕方ないのでニュートラル作戦に。この作戦で、AZオフロード(ジムニーOEM)で17km/ℓ走れたそうな。
アクセル戻しエンブレ走行は燃料カットが働くのでニュートラル惰性走行よりええらしい。やってみて!
返信削除サンキュー。でも、マニュアル車で、ギヤ比が低いのでエンブレが超効いてガソリンカットどころじゃない減速。今時のAT車なら燃費重視の惰性走行が出来るんだけどねー…。仕方ないのでニュートラル作戦に。この作戦で、AZオフロード(ジムニーOEM)で17km/ℓ走れたそうな。
削除