2012年5月1日火曜日

耕運機投入

オークションで、古い耕運機(管理機)を購入。
終盤で競ったため、22500円。
送料の節約のため、約250km先の大分まで取りに行った。
軽トラで。
これまで軽トラでは、県外に出たことすらなかったので、どうなるか不安だったが、何とか行ってきた。
ただ、軽トラへの積み込みは、出品者のラダーブリッジを借りたので、問題なく積めたが、降ろすのに抱えられるレベルの重さじゃなくて、四苦八苦。
近所さんや、知り合いでラダーを持っていそうな人に電話したが、連休だからか不在。結局、バラしたカラーボックス的な戸棚のパーツを利用してラダー作成。当然、重みに耐えられる訳が無いので、下に冬用タイヤや、ブロックなど、耐えられそうな物を敷いた。
歩いて強度チェックはしたが、かなりの不安全行動。
やってみたら意外にきれいに降りた。

早いうちにラダーを買おう。

追記  大分までの長距離走行でのスクラムトラックの燃費記録更新 
     17.5km/ℓ 486.8km  27.73ℓ
     高速を1/3程度使用し、軽トラにしては超高速走行!意外に延びた!!


1 件のコメント: