2012年9月3日月曜日

もぐら退治

なんと、家の家庭菜園にモグラの痕跡。
モコモコと土が浮き、ネギが倒れていた。

ネットやナフコのモグラの罠を参考に自作で罠を作ってみた。
 塩ビ管と継ぎ手と
空き缶、針金で製作。
2個で600円くらい。

通った痕跡はあったが、通過したか、
引き返したみたい。
中に入れると効果があるみみずが掘ってもいない状態。
こうなったら必殺の罠しかないと、ナフコで購入。








































かなり強く挟み込む仕組みなので、
捕獲=殺処分みたい。
既に2日目だがまだ捕まらない。
捕まって欲しい反面、捕まっていなくてほっとする。
捕まえたらどうしよう…

追記 2012年9月10日
セット以来モグラの痕跡が無くなった。
不穏な動きを察知察知したのか、ミミズを食い尽くしたのか。
罠はそのままにして様子見しよう。

追記2 2012年9月13日
購入品の罠を仕掛けてから、モグラの痕跡が無くなった。
えさのミミズを食い尽くしたからか、殺気を感じたからか?!





0 件のコメント:

コメントを投稿