2011年9月11日日曜日

秋冬植え付け

追加ゾーンの状態

右からほうれん草&シュンギクの畝。次が白菜の畝でその左の黒いマルチシートエリアが、大根、ニンジン、玉ねぎゾーンで、ここが一番長い。がんばって植えているが、まだ3分の1程度。10月~11月にかけて、玉ねぎとにんにくの植え付けがあるため、空けておかなくてはいけない


 8月に植えた大根。
 やっと芽が出たシュンギク
 寒冷紗で虫除けしていたにもかかわらず、
食害にあっている白菜。
芽が出たてのほうれん草。









元々のエリアの状態
 ぼちぼちプチトマトも終わり、衣替えもそろそろ。

 夏に植えたニンジンがけっこう太くなっていた。
またねずみみたいな形でなければいいのだが・・・。
 一旦、刈り込んだ茄子も葉が揃ってきた。
秋茄子の収穫もこれからが本番!?

終わりかけのトマト♪









さつまいもはどこの畝も茂りまくり。

実も葉っぱと同じくらいに鈴なりを期待しよう。

白菜
食害リスクの高い早植えをしたが、
地道な害虫の捕殺でなんとか復興。
がんばろう白菜。

0 件のコメント:

コメントを投稿