2011年9月19日月曜日

敬老の日の1日

害虫被害を受けながら、何とか中心が巻き始めた。露地栽培、無農薬でこれなら成績優秀だと思う。周辺の葉は穴だらけだが、巻いている葉は被害が最小。このまま完成形になって欲しい。





今日の収穫。
夏に撒いたニンジンがけっこう出来ていた。 小さい大根は間引きしたもの。

新エリアの状況。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、けっこう順調。
ビニールシートや寒冷紗が剥がれているかと思っていたが、無事だった。




寒冷紗の中の白菜。
スペースに余裕があると思っていたが、 既に不織布に沿って成長。
外葉も食害0。全部食べられそう。







帰宅後のからの作業。
山の畑から帰宅し自宅の家庭菜園も手を付けた。
不要になった衣装ケースの引き出しに穴を開け大型のプランターに。

右は春菊、左はシートを敷いた上で、白菜、キャベツ、ホウレン草を植えてみた。
収穫できれば鍋に。







0 件のコメント:

コメントを投稿