2011年12月31日土曜日

スクラムトラックのキーレスエントリー化

大晦日 天気も良かったので、先日届いたキットの取り付けにチャレンジした。

ドアトリムを開けてみてびっくり。
ドアが超薄い。それでもアクチュエータはなんとか入った。
仮付け位置に手で固定し、ウインドウを上下してみると干渉はなし。OKだ。
ただ、ウインドウと室内にケーブルの通り道が全くなし。
これは問題。解決する方法が見つからず、今日は撤収することに…。
とりあえず、ドリルのバッテリーをチャージして次のチャレンジをしよう。
どこか経路がないか、ボンネットオープンするが、余分な穴はなし。
それにしても、かわいいボンネットだ。













1月10日 
リベンジを果たすため、朝から再チャレンジ。
今回は、ドアトリムへ直接ケーブルを通す作戦で準備を進めてきた。
結果はこれだ↓↓↓
 ザクみたいな感じのチューブを使用しケーブルを収めた。閉めるとたるむが、助手席共に問題なし。

ワンプッシュで助手席も同時に施錠開錠が出来るようになんとかなれた。
今回付けたキットの電波の飛びがびっくり。
50mは軽く届く。会社の帰りに少しづつ操作の距離を伸ばしているが、どこまで届くのか凄い。

アクチュエータとブラケットの曲げと接続は次の様に。絶妙な位置関係。






0 件のコメント:

コメントを投稿