2012年8月6日月曜日

3日おいての水遣り

会社の帰りに水遣りに寄った。
3日ぶりだったが、真夏の晴天続きで、表面はカラカラ。
クロコダイルの仕業か!!?

それでも順調な収穫。
大きく育ったかぼちゃ(くりまさる)
金糸瓜(そうめんかぼちゃ)
きゅうり
ピーマン
中玉トマトとプチトマト
オクラ









成長中の鷹の爪

初モノなので、何にどう使えばいいのか調べてみよう












帰ってみると、そうめんにオクラと中玉トマトを使用した料理。

クックパッドを見て作ったらしい。
おいしかったぞ!













先週収穫していた小さいクリマサルの断面。

煮物にして頂いた。
まさに栗のような甘味とホクホク感。
かぼちゃによっては、べちゃっとしたモノになるが、これはいい。

今年は2本しか植えていなかったので、打ち止め。来年はもう少し広げてみようと思う。







1 件のコメント:

  1. べちゃかぼちゃは食べん!ほくかぼちゃはええな!

    返信削除