2011年8月29日月曜日

久々の収穫

先日、雨がしっかりと降ったので、しばらく行ってなかった。
自宅の庭の家庭菜園の世話もあり、5日ぶりの山の畑だった。
 特大キュウリが6本。
茄子が1本。
スリムなピーマン(獅子唐ではない)が5個。
トマト&プチトマト 大量。
 
この数日、降りそうで降らなかったので、かなり畑が乾いていた。
植物は全く干からびた様子は無く、しっかりと根付いているみたいだ。




2011年8月29日新エリア

 新しいエリアを見てみると、剥がれる事無く整然と植え付けを待っていた。

数日ぶりだったが、植えてからの成長がはっきりと分かるくらいに大きくなっていた。







 
2011年8月24日新エリア植え付け時

5日前に植えた状態。
手前の白菜は、穴よりひとまわり大きい程度だった。


大根ゾーン
 
植え替えNGの大根を試験的に植え替え。

植え付け時は、本葉が2枚程度だったが、ご覧のとおり。
右の双葉が出ているところは、前回に種まきした箇所。
しっかりと芽だし成功。古い種だったが、どうなるか!?










0 件のコメント:

コメントを投稿