2011年10月20日木曜日

芋ほり大会 予行演習

今日はさつま芋の蔓を刈った。
週末あたりに芋ほりをしようと思い、準備に入った。

有機農法のマニュアル本には
数日前に蔓を刈って、
天気の良い日の午前に芋掘りをして、畑で表面を乾かすそうな。
休みと天気の周期が合わんっちゃ。
とりあえず、2本引いてみた。
結果は↓↓↓  極太なのや、にょろにょろなのが出てきた。














その他も含めた全収穫が↓↓↓↓↓↓ 
さつま芋 
茄子、ピーマン、ニンジン、間引き大根
















午後からコメリをのぞいてみると、
玉ねぎの苗があったので購入。
再度、山へ行った。
植えてみると、約50本。
ちなみに価格は298円。

来年、軒下にびっしりと並べるためには
もう少し買い足さないといけない。
目標は100個。



植え付け完了。
今は、ヘロヘログダグダだが、
初夏を迎える頃、 完成形になっているはず。

間違いない。
(古っ)










0 件のコメント:

コメントを投稿